FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIC極魂 響鬼
最近は空気が乾燥していてつい咳き込んでしまいます。収録中などは集中してる成果そうでもないんですけど、そろそろ加湿器買おうかな・・・・同業者の方に鍋でお湯を沸騰させて寝るとだいぶ違うと教えていただいたので、朝から仕事の時は実践しています。

今日の夜はパスタ。何度買ってるスタジオ近くのお店が値段も安くておいしいので、そのスタジオの時はいつもそこでカルボナーラを食べます。半熟卵が乗ってて程よい硬さのパスタ。卵を絡めて食べると小さな幸福感が。

自分で作るパスタとは雲泥の差。たまには違うメニューを。と思いつつもいつもカルボナーラを頼んでしまいます・・・・・。

そういえば仮面ライダーディケイド始まりましたね。過去のライダーが出る問うことで、杉田さんや関さんも出演されるのかな?キャストが変わってるみたいだからよくわからないけど。

さすがに水嶋ヒロさんは出演無理かなー。天道、好きなんだけど。電王の佐藤さんも厳しそう。

ライダーつながりで。

SIC極魂の仮面ライダー響鬼が出てたんで。

完成品、千円です。

画像 210

平成ライダーの中でもかなり好きなデザイン。小さいです。フィギュアーツのコーカサスと並べるとこんな感じ
画像 224

画像 211
画像 212

写真、ちょっと暗かったかな・・・・。本家SICをサイズダウンしたのかな?このサイズで可動を入れて見た目も文句なし。

画像 213

顔も本家とほとんど変わらぬ出来

画像 222

音撃棒収納状態もついてます。後、腰のディスクアニマル展開前と音角。

画像 215
画像 216
画像 214
小さいながらかなり動きます。上半身は首がちょっとは二が狭いかな。よこしま向けない。

画像 219

手首は開き手と武器持ち手。

パッケージ
画像 220

安いし場所もとらないし、これからに大期待のシリーズですね。この値段だから出せるようなキャラクターも出してほしいな。ほら、昭和ライダーとか。付属品少ないし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

また来ちゃいました!
覚えていてくださって嬉しいです。

私もカルボナーラ大好きです(*´∀`人)
喉と風邪にはお気をつけ下さい。そして…どの写真もですが凄い模型ですね。本当に細かいッ!
【2009/01/29 07:11】 URL | 結里 #- [ 編集]

極魂のロゴ
SIC極魂のロゴが酷いという話を聞いて、検索してたらたどり着きました。
濃い内容に加え、声のお仕事をされてる方でしたとは。
凄い確率だな~と思い、書き込ませていただきました。

極魂、安いのに、出来がいいですね。
匠魂で手を止めている自分には、魅力的でした。
でも極魂って文字はワードみたいですね
【2009/02/01 02:26】 URL | piro #- [ 編集]

Re: タイトルなし
結里さん


カルボナーラおいしいですよね。どちらかというとあっさりしたのがすきなんで。近くで気軽に食べれるといいんですけどなかなか見つからず。自分で作ろうと思ってもうまくいかず・・・・。

あまり風邪は引かないほうなんですがそれでも年末あたり熱を出したのでkをつけないといけませんね。熱が出ても声が変わらない体質なのが救いです。

最近は組み立て済み、塗装済みですごい造形の立体物が多くて感動します。こういうのが作れるようになりたいんですけどね
【2009/02/01 02:53】 URL | 野宮 #- [ 編集]

Re: 極魂のロゴ
>piro さん

コメントありがとうございます。

もともと玩具好きで、仕事の話よりもそっちのほうがメインになってしまって・・・話題が濃いんであんまりおおっぴらにも出来ないという・・・・

SICは最初のキカイダーから買ってるんですが、こののサイズで本音SIC並の可動でこの値段。
匠魂の固定だから出来るジオラマ表現も大好きなんですが、極魂の気軽に買える値段と出来のよさ。今後が楽しみです

早く2弾以降を発表してほしいですね。そろそろ本家で飛ばされたカブトやギルスを・・・・
確かにロゴは・・・・パッケージの響鬼の字みたいなフォントの法が雰囲気には合いますよね・・・
【2009/02/01 23:32】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/120-522ce088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。