FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグソフビ ブレイドキングフォーム
またも前回から日が開いてしまいました・・・最近平和なんだけどそれならそれで書くことがないという・・・・・

次回のワンフェス、開催が決まりましたね。しかしその日は仕事の可能性が大・・・・・夏の参加は厳しいかな・・・

日曜日、幕張で開催のトレジャーフェスタというイベントに行ってきました。ガレージキットの即売会。今回が初開催でどんなイベントだろうと言ってみたんですが思ったより人が多かったです。

開催前に1000人くらい並んでたかな。スタッフさんがカイロを配ったり丁寧な対応でよかったんですが、僕の欲しかったものは5人ほど前で売切れてしまって、何も買わずに帰って凹み気味。

しかも帰りによった中古ショップでそれが2.4倍の値段で売られてて、とさらにショック。

お客さんは多かったけど傘下サークルは少なかったかな?中古玩具ショップが多かったけど。

あとは友達とカラオケにいって40分待ちといわれたんで名前書いて隣の本屋に行き30ほどで余裕もって帰って待ってたんですがいつまでたっても名前が呼ばれない。

聞いたらもう呼びましたがいなかったので飛ばしましたと・・・・・・・・そうすると順番が最期に回されてしまうのであきらめて帰りました・・・・・・。


・・・・平和なんだけど相変わらず微妙な目にあってるきがするな・・・こう書くと

20世紀少年のDVDもここ10日くらい毎日帰りにレンタルショップに寄ってるんですが15本もあるのに全部貸し出し中・・・だんだんこの店には本当は一本もおいてないんじゃないかという妄想すら・・・・。



そんな中クレーンゲーム京浜の仮面ライダービッグソフビ、仮面ライダーブレイドキングフォームが安かったんで

DSCF1442.jpg

最近仮面ライダーネタが多いですが今やってるディケイドのおかげで過去ライダーへの熱が再燃しています。昭和ライダーもああいうのやってほしいな。

ビッグソフビ、でかくて写真撮りづらい・・・・せっかくなんで手近にあったsicのブレイドと比べてみます

DSCF1448.jpg

元のデザインにアレンジをして作るというSICシリーズ今は電王が続いています。カブトとキバはいつになるやら・・・。


DSCF1441.jpg

DSCF1449.jpg


並べてみるとやはり印象の違いがわかりやすいですね。キングフォームは平成のサイシュウフォームでも特にすきなんです。いや基本的にみんな好きだけど。これとクウガは特に。

DSCF1446.jpg
DSCF1445.jpg


DSCF<br />1447.jpg

sic

DSCF1450.jpg

ビッグソフビは今のところ一番最限度が高い立体物ですね。最近はビッグソフビもコストの問題でサイズが小さくなったり塗装が少なくなったり・・・・

キバのエンペラーフォームが出たらキングフォームと並べたかったのに・・・・結局出なかった。SICだけが最期の望み・・・。

DSCF1443.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ソフビは丁寧に扱って…
野宮さん、こんばんは。

私の職場(ショッピングセンター)にちびっこ広場があるんですけど、そこのオモチャのソフビが毎回首だけぶっ飛んで無くなってます(笑)
子供が全力で振り回してるから…

野宮さんのカラオケ(*´ω`*)生で『孤独の叫び』が聴けるかも…?vv
【2009/02/24 21:59】 URL | 結里 #- [ 編集]

Re: ソフビは丁寧に扱って…
>結里さん

おもちゃ売り場に行くと小さな子達がよくおいてあるソフビで遊んでますね。確かにリサイクルショップにいくとボロボロの人形が・・・・。

まあ、おいて飾っておくだけなので大丈夫です。


残念?ながらカラオケにあの歌は入ってないんですよね。以前藤田さんの恋に落ちてを歌ったことはありますが。難しかった・・・・
【2009/02/27 06:33】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/127-a1637de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。