FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者降臨
昨日超合金魂を買いに出かけたのですがどこのショップも土曜日の朝からすごい人で、何かと思ったらfigmnaのセイバーの列でした。お店によっては店内を波のように100人以上がレジに向かって並んでいて買い物どころではありません。

そこはライディーンは売り切れでしたけど。そのライディーンですが今回神面岩など付属品が多く憑いたDX版と本体と最低限の武装のスタンダードが販売されました。本体の差は上腕と太ももがDXは白くスタンダードは銀の金属色ということ。

まあライディーンが好きなぼくとしては当然DXを・・・・。

DSCF9028.jpg


はい手足は銀色です。スタンダードです。かなり悩んだんです。金額もありますが何よりあの大きな箱と神面岩のl置き場所に困る・・・。
グレンダイザー宇宙の王者セット並に大きいじゃないですかあれ!今月はプラモデルのアルトアイゼン・リーゼも出るし。色々考えないといけないんです。

DSCF9050.jpg


箱です。こっちはだいぶコンパクト。最初いつもの玩具屋に買いに往いったのですが家のチャイム鳴らしても誰も出てきません。塀に張り紙があって見てみると28日解体工事開始・・・・。もう引っ越したようです。これで10月までは厳しくなります。

DSCF9034.jpg


ゴッドゴーガン、昔のアニメでもそうでしたが矢をどこから出してるか今ひとつわからない。昔のスパロボでは武器が一括改造ではないのでいかに使い勝手のいい武器を見極めて改造するかが大事で大抵はゴッドバードとゴッドゴーガンを周りはみんな改造してました。あとゴッドアルファくらい。
矢は2種類付属します。

DSCF9038.jpg


ゴッドブレイカーは刃が大小2種類付属。

DSCF9031.jpg
DSCF9030.jpg


胸の差し替えでゴッドボイス。口は稼動するので叫んでいる開き口にもできます。別に固定式の見た目重視の顔も付属。

第4次の時栄光の落日のステージで全滅の危機に瀕した時ライディーンのゴッドボイスに救われました。調子にのって使いすぎてラストステージで大変なことになりましたけど。
アニメでは使うと本当ボロボロになってました。

DSCF9036.jpg


胸の交換でゴッドミサイル。脇の辺りのスイッチを押すとすぴ雨林グで飛びます。ただうっかりすると普段の胸カバーもすごい勢いで飛んでいくの気をつけないとすぐなくします。一応予備がついてはいますけど。

DSCF9041.jpg
DSCF9043.jpg


ゴッドバードの変形は背中に変形用のユニットをつけます。すこし残念なのは腕の武器をつけたまま変形は出来ないので手首の赤いリングごと交換するかはずすかしないといけないこと。ゴッドブーメランだけは磁石で固定なのですが他の武器も磁石だったら楽だったんですがピンで固定です。

DSCF9047.jpg


台座には付属を固定できます。ライディーンのネームプレートがいいですね。
DSCF9049.jpg


背中に見えるのが変形用ユニット。

ライディーンは当時初の変形する超合金で合金玩具でもトップクラスの人気アイテムだったそうです。いわゆるブラックverの先駆けでもある超合金の代表のひとつです。
なのでかやはり売り場でも手にとっている人、レジに持っていく人は多かったですね。
スパロボZに出てればアクエリオンとの絡みが楽しめたかもしれません。

中学生のころはいつかゲッター線浴びて超者ライディーンのゴッドライディーンになてくれると思ってたのに・・・・。いつか出ないかなゴッドライディーン。

さて、次はダイモスか。今年の超合金魂は鉄板なアイテムチョイスですね。しかし何よりスパロボの超合金魂は?来月の模型氏で発表だそうですがやはりSRX?ならばR-GUNも欲しい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/34-f97efffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。