FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとできたぁ!
最近はプラモデルを作るのも一苦労です。
パーツが軽く数百はあるのが当たり前くらいになっていて半日は使ってしまいます。加えて色分けも細かくなって部品が細かくなって、しょっちゅう部品はどこかに飛んでいくし、部品注文も最近は高いんだから。

ってことでやっとこさ出来ましたコトブキヤさんのプラモデル、アルトアイゼン・リーゼ。箱を開けた瞬間また閉じて押入れに入れたい衝動に駆られましたがなんとかかんとか勢いで組みました。

DSCF9071.jpg

ランナー枚数20枚。もうランナー探してパーツ探してってだけで時間かかります。途中からランナーの番号覚えますねこれだけやると。聞くところ竜巻斬艦刀セットはランナー47枚とか・・・・。l

DSCF9087.jpg


見れば見るほど色が細かいです。とそうしなくてもこれだけの再現できるのは感動物です。苦労しただけはあります。

DSCF9091.jpg
DSCF9092.jpg
DSCF9102.jpg
DSCF9100.jpg

可動範囲は広いんですけどあっちこちっち干渉して以外にポーズがきめにくいかもしれません。
特にバンカーを,前に突き出すポーズが難しいです。
まっすぐ突き出すのはほぼ無理かと。

あとは割と外れやすい部品があるのでそこは接着したほうがいいかもしれないです。主に頭の書くアンテナ、クレイモアのパーツとか、上腕。

DSCF9095.jpg
DSCF9090.jpg
DSCF9089.jpg


手持ち武器が無いですが手首は開き手と握り拳付属。

本当はヴァイスリッたーとかと並べたかったですがヴァイス未購入、ノーマルアルト、股間のポリパーツ割れ、ダイゼンガー棚から落ちてタイは・・・なのでプラモのSRXと・・・・。

DSCF9105.jpg


ボリュームやリーゼの法がありますね。SRX・・・これもリーゼ以上の鬼色わけでなきながら組み立てましたね・・・SRXすきなのでうれし泣きですよ、ええ。
実際可動では初の立体化でしたし。ガレージキットもあんまり無いんですよね。リベリオンさんのくらいしか記憶に無い。

あのガレージキットもイベントで買いに行きましたが抽選で外れて買えなかったんですよ。今まで抽選であたったこと無いんじゃないかな・・・。
しばらくプラモデルは作りたくないとおもいつ7月のグルンガスト零式とアウゼンザイターが。

本体完成させたらバックパックとか手首、武器を作らず終わりたくなる病です・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/35-dbd27b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。