FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月並の気温だそうで
ここ最近急に気温が上がって寝付けないことが多いです。我が家では早速小型扇風機を引っ張り出してきてフル稼動させています。

魁男塾にはまっていてこの前DVDを1から3巻ほど借りてみていたのですがあの硬派ぶりがたまりません。今日4巻を借りてこようと思ったら4巻のみ貸し出し中でした。

1から3巻は僕が借りているのでわかりますがなぜ4巻だけ・・?ほかの店にいこうかとも思ったのですが時間がなかったので今日は諦めました。

男塾といえば以前アクションフィギュアシリーズが出ていましたがラインナップ予定にあった3号生筆頭、大豪院邪鬼(だいごういんじゃき)が発売されずに終わってしまったのが当時ショックでしたね。一番好きだっただけに。


さて今日の発掘品は以前載せたデスサイズのシリーズのアルトロンガンダムが見つかったので。

DSCF9177.jpg


結局名前がアルトロンカスタムなのかガンダムナタクなのが今ひとつわからないのですが、ビームキャノンがなくなってスパロボ64くらいで思いっきり泣いたアルトロンです。いや射程が・・・。

DSCF9176.jpg


アルトロンは発光ギミックがない代わりに面白い機能が

DSCF9181.jpg


DSCF9185.jpg
DSCF9183.jpg



腕のボタンを押すとドラゴンハングがスプリングで伸びます。
個人的には発光とかよりもこういう昔の元祖SDやBB戦死を彷彿させるギミックのほうが懐かしくて好きですね。GANNSOでもSガンダムとか代将軍とか音声や伝道ありましたけど当時なかなか手は出せませんでしたからね。あちなみに可動は首に襟が干渉してほとんど回りません。

しかしあとサンドロックが部品が少し足りないんですよね。どこいったかな?
ヘビーアームズ、どこかにないかな。一体足りないとスッキrしなくて。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/38-8078e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。