FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の身に何かあったら跡のことは頼みます・・・。
帯電話が壊れ今度はパソコンがネットにつながらなくなりました。なのでここ何日かはパソコン相手ににらめっこ。正直ぼくは機会御地・・・とまでは言わないまでも機械は苦手です。DVDレコーダーあたりは説明書見れば何とかなりますが、難易度AAAクラのパソコンともなるとさっぱりです。ってか説明書ないし。

去年急に前のパソコンが壊れたから、急場しのぎで中古6800円の安物を買ったのは間違いだったか・・・。今まで持ったのが奇跡・・・。そのうちちゃんとしたの買いなおします。それほどパソコンでやることもないのでこれでも十分だったのですが。
ハ-ドディスクあわせても100ギガないという素敵っぷり。

ヘルプ見てみたり友達に聞いたり、なんか色々初期化してみたりファイルを消してみたり試してみました。今ようやくつながったのですがこれもいつまでもつかわからないのでまた切れる前にこの日記を書き遺しておこうと思います・・・・・。まだネット環境が明日までjの凝っていたらちゃんとした日記書きます。

ここ何日か携帯電話もパソコンも使えず情報から隔離されていたので町に出るといろんな新製品が発売されてて愕然としました。さすがに手持ちがなかったので涙を呑んで帰ってきました。

さてとりあえずこれでまたネットつながらなくなっても大丈夫。恐怖の再起動しようか・・・。またサーバが見つかりませんとかでないといいなー・・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大変なことになられていたのですね;
携帯だけでなくパソコンまで…。
機械は詳しくないと、怖くていじれません><

またネットに繋がって日記が更新されるのを、楽しみに待っていますね^^
【2008/06/06 08:00】 URL | みゆう #- [ 編集]


>みゆうさん

ありがとうございます。なんとか復帰した・・・と思います。まだちょっと調子悪いですけど。最近家電全般調子悪いんでかなりビクビクしています。

僕も機会は弱いんで本当頭痛いですよ。

また少しずつ更新していきますよ。
【2008/06/07 00:02】 URL | 野宮 #- [ 編集]

初めまして
野宮さん初めまして、美香と申します。
先月。オトメイトパーティーの恥ずかしい叫びを出演者の方に観覧していただいたようで・・穴を掘って埋まりたくなりました。笑
それ以降野宮さんのブログには、時間があればお邪魔させていただいておりますが、あまりにも恥ずかしい。感想日記を拝見して頂いたという恥ずかしい状況で、コメント残すのは躊躇っていたのですが思い切って。

PCの調子が不調ということで参考になるかは解りませんが、サーバが見つかりませんと出るのですよね?
配線がきちんと出来ている状況でサーバーが見つからないエラーが出る場合モデムに電気が溜まってる場合が考えられます。

もし今度こういう状況になった際は、モデムの(電話のコードみたいなのをPCと繋いでる本体)の電源を落としコードを抜いてしばらくして、電源を入れて繋いでみて下さい。
多分これで繋がると思います。
100%とかは無理かもですが私はいつもこれで繋がりますので^^電気が溜まるとモデムの方で電磁波か何かわからないのですがそれで可笑しくなるみたいなので、一旦電気を通らなくしてやる必要があります機会があればお試しください。無事繋がるといいのですが・・・

それでは!長々と申し訳ありませんでした。
本日はこれにて失礼いたします。



【2008/06/10 02:18】 URL | 美香 #atu6W2RU [ 編集]


>美香さん

はじめまして、コメントとアドバイスありがとうございます。やっぱり配線やモデムが原因名ことが多いんですね。結構今の環境も人任せで整えた箇所が多いんでこういうトラブルの時勝手がわからなくて。

イベント、楽しんでいただけたのでしたら嬉しい限りです。ほかの出演者の方のおかげでなんとか無事終えることができました。僕自身勉強になりましたし何より楽しかったです。またああいう機会があればいいですね。
【2008/06/10 22:59】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/45-58b3c322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。