FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろPCの勉強したほうがいいんでしょうか
ふー、疲れた。またもネットにつながらなくなった野宮です。
先日ブログを更新しようとPCを立ち上げたらサーバが見つかりませんといういい加減見飽きた画面が。

あれやこれやといじってどうもルーターが壊れてるらしいという話になり今日秋葉原まで買いに行ってきました。なにぶん電子機器に疎いこの僕、友人に買ってくるルーターの名前を書いてもらいましたがつい先日もアースジェット買ってきてといわれ、間違えてアースノーマットを買ってきてしまい友達に怒られたばかり。日ごろ殺虫剤なんて使わないからな・・・そういう問題でもないか。

PCショップいっても売り場すらわからないので店員さんに聞きまくってなんとか買って来ました。されにあれやこれやといじってようやく復帰です。しかしよく止まるネット環境です。やっぱ愛称悪いのかな、電化製品としかし秋葉原も人が多いですね。パーツショップもどこで買っていいやら悩みます。

余談ですが通りかかった某有名中古本屋の一階の外のショーケースにコスプレ用のカツラとマネキンの頭が数十体ズラッと並んでいて、ボーっと歩いいるときにいきなり視界に入ってきてかなり驚きました。



ああ、スパロボは数日前にクリアしました。結構な二度が田買う上に2階行動してくるラスボスにMAP兵器、さらに攻撃、のコンボで僕の最強、ダイモスが落ちた時はゲームオーバーを覚悟しましたがフル改造したソウルゲインの援護攻撃を中心になんとか力押しで倒せました。敵全滅はさせれなかったけど。ダイモスがいれば出来たろうけど。2週目はラミアとアシュセイバーでやってますが資金が最初から200万もあったのでアシュセイバーフル改造で楽にすすめてます。



ネットが落ちる前にネットで貴重な映像の動画を見ました。
40年前の超合金のCMです。最初の超合金マジンガーZからコンバインBOX、やダルタニアス、ジャンボマシンダーなど玩具好きには眼福なアイテムばかりで見入ってしまいました。


というわけで今日は最初の超合金、マジンガーZの第1期。
DSCF9663.jpg
DSCF9664.jpg
DSCF9665.jpg



・・・・・・の復刻版です。

本物の第1期の完品なんて見たことないです。というか資料で保管されてる以外で国内に10個もあるのかな完品。

この復刻版はむかーし、PSのスーパーロボット大戦の企画で作られたものでスーパーロボット大戦F、F完結編、スーパーロボット大戦電子大百科を買って応募するともらえる打かっていうものです、抽選でブラックカラーがあたりました。

当時エヴァンゲリオンとガンダムウイング目当てでサターン版のスパロボFとセガサターンを買った高校生の僕にまたPSゲーム3本も買う余力はなく、涙を呑んで見逃しましたがそれから何年貸し手たまたま安く手に入れる機会がありまして。

新しいものもいいですが僕は落ちらかというとこういう古いレトロ玩具が好きです。昔ながらの玩具的味というか。まあ同い年くらいでこういうレトロ合金好きな人は少なくて、生まれる前のものに興味持ってて変だ位のことを言われたりもしますが・・・・・。

僕の子供のころは超合金は絶滅しかけててこういうのはある種伝説の玩具になってたんで憧れが強かったんです。

このマジンガーはそれはもう売れに売れたそうです。作っても作っても生産が追いつかず、ミサイルが飛ばないという初期不良があって回収しようとしたけどどこにも売ってないから回収のしようがないくらい。

初期不良のせいもあっていろいろ改修を加えたバージョンが何種類もあるんですが長くなるんでそれは割愛。

ギミックはなぜか開いてミサイルが飛ぶブレストファイヤーとロケットパンチ、アイアンカッター。2期以降は胸のミサイルがなくなって背中にスクランダーがついてます。

DSCF9669.jpg
DSCF9671.jpg
DSCF9677.jpg
DSCF9670.jpg


さて、来月はワンフェスもあるし、少しおとなしく積みプラモでも崩していこうかな・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/57-1bc7688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。