FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の中にこそ幸せはある・・・かも
ふー、極楽極楽。

さっき銭湯に行ってきました。別に家の風呂がどうかしたというわけじゃないんですが急に広い風呂に入りたくなったんです。
ほとんど銭湯に行ったことがないんで何をもっていけばいいのかよくわからなかったんですがまあ着替えと洗面具もっていけばいいだろうと。

割と銭湯が多い街なんですが前からいってみたかった場所、7種類のお風呂があるというところに。夜も遅かったんですが1時までやってるらしくまだ人は多かったですね。

なにぶん銭湯のマナーもよくわからないんで何するにも恐る恐る。でも最近よくプールとよく似た感じだったんでそう困りはしませんでした。

一つ一つは小さいですが種類は多く、まずはエアエステバスと書いてあるお風呂へ。いわゆる泡風呂というやつです。次は低周波バス低周波が壁から出てて疲れをほぐすそうですが、予想よりもはるかに強い。

あまり長く使っていると背中や腕が痛むんですがそれが気持ちいい。次はコールドバス・・・その名のとおりっていうか、水じゃ・・・・・。

もともとのぼせやすいんで30分くらいであがってしまって全種類入ることは出来なかったんで残りはまた次の機会に。

フルーツ牛乳


風呂上り。やはり最初ということでフルーツ牛乳。イチゴ味。流石に腰に手は当てませんが風呂上りの一杯はたまりませんね!

フロントのマッサージチェアーに座ってフルーツ牛乳。なんともいえない日常の中の幸せをかみ締めつつ。ああ、平穏というのはこういうことをいうんだなと。帰りに改装したばかりの古本屋でゲームや本を物色して帰ってきました。優雅だ。

この銭湯はなぜか鉄道模型は置いてあってそれも売りになっているようですせっかくなので写真を。

tetudou.jpg


何も貼らないのも寂しいので手近にあったものを

DSCF9679.jpg

DSCF9467.jpg


シーエムズコーポレーションさんのメカクションシリーズ、勇者エクスカイザーのグレートエクスカイザーと勇者ゲームのブレイブサーガのオリジナル勇者グレートバーンガーン

DSCF9683.jpg

DSCF9471.jpg


ぼくの子供のころはロボット物といえば勇者シリーズでした。ガンダムもテレビではやってなかった時代なので。

DSCF9681.jpg
DSCF9476.jpg


勇者シリーズでもダグオンとガオガイガーはちょっと特殊だったかな?高校の時クラスメートの女の子たちがたちがダグオンにはまってたような・・・・。

このシリーズのgフレート勇者を集めてるんですがほとんどがDVD特典なので困ってます

DSCF9686.jpg


最初の勇者と最後の勇者。エクスカイザーはハッタリ聞いた造形なんですがそのせいもあってちょっと可動に癖がありますね。テレビのプロポーションに誓う勇者フィギュアなんで好きなんですけど。

銭湯はまたいきたいですね。クセになりそうです。
ところでワンフェス限定のリボルテックのグレンラガンメタリックカラー、どうしよう・・・前回みたいにすぐ終わるんだろうか・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/58-7d3a2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。