FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ経験をした人もいると思うんですが
ブログを書いてる途中でエラーが起こって全部消えてかなりへこみました・・・・・・。

昨日の収録の後、偶然友人に会いました。彼がカレー味のたこ焼きを食べていて食べますか?というので一つもらったのです。
「辛いですよ?」といわれましたが辛いのは大丈夫と口の中に入れたら・・・。

熱ッ!熱ッ!んでもって辛ッ!

普段なら平気な辛さなんですが熱さで舌が敏感になってて辛い!

耐え切れず全力で自販機に走り水を買いました。危なく火傷するところでした。
猫舌なのに油断した!いつもは買っても少し冷めるまで待つんですが。平気な顔して食べてる友達が信じられません。

うわさで聞いたのですがクロノトリガーがDSでリメイクされるそうです!
クロノトリガーといえば僕の年代は特に思い出深いゲームのはず。小学生のころかなりはやってましたからね、ていうか名作です。ここしばらくゲームはあまりやらなくなってきてるんですがこれは押さえなくては。

ここ数年本当ゲームといったらドラゴンクエストのリメイクとスーパーロボット大戦くらいしかやってないなー。特に最近PS2がものすごい勢いで熱持つようになってるんで1,2時間しか出来ない。ゲームは1日1時間を地でいってます。
まあスパロボインパクトとゼノサーガの時に買った初期型なので仕方ないんです。7年位前かな?次買うときはPS3かな・・・・・ん?今ってPS2と互換性ないんでしたっけ?

でもwiiも気になります。ロックマン9はwiiで配信らしいし。ロックマンXも新作も出してほしい。


ゲッタービームは指から出る・・・そう思っていた時代がありました。
DSCF9747.jpg


スタジオハーフアイさんの最小変形ゲッター1のVer2です。

ま絵紹介したゴッドグラヴィオンと同じシリーズです。イシリーズ最初のゲッター1のリメイク。
色がものすごく良くなってますね。前は本当成型色って感じでしたが今回は最初塗装されてるのかと思いました。
DSCF9748.jpg

何より箱がいいです。久々に箱でわくわくしました。スポンジは昔の調合金っぽくていいです。

DSCF9749.jpg


入ってるもの。ゲットマシンイーグル、ジャガー、ベアー。トマホーク2つ。手首足首は差し替えです。ここは昔と変わらず。

DSCF9742.jpg
DSCF9744.jpg
DSCF9743.jpg
DSCF9745.jpg
DSCF9746.jpg


ゲットマシンもかなり進化してます。写真は忘れましたがコクピットも開くしギミックも細かくなりました。

DSCF9751.jpg


シンプルだけど細かい変形。なんとなく想像はつくと思います。でも前より細かく複雑になっているので変形は少しタイトになってます。気をつけないと壊しそう。まああくまで完成品のガレージキットですから。

DSCF9752.jpg

DSCF9754.jpg


顔やプロポーションは漫画版です。どちらかというとこっちのほうが好きなんで僕は満足。かっこいいです。

DSCF9757.jpg
DSCF9760.jpg


ウイングはずすと流石にちょっと飾り気ないかもしれません。

DSCF9759.jpg


可動はひじが形の官益でそれほど深くは曲がらないのと合体の関係で腰が回らない以外は平均的です。VER2で足首と手首に間接が入って接地が格段に良くなりました。

個人的に1番好きなゲッターはゲッタードラゴンなのですがここしばらく真ゲッターが出るまでのつなぎにされてて少し複雑です。OVAにいたっては大量に出てきて旧ゲッターに倒されるし。

もちろん真も好きなんですがやはりテレビで最強のゲッターはGですし、かつてはネオグランゾンやボス倒すのにドラゴンのシャインスパークは欠かせなかったですからね。
EXのシャインスパーク攻撃力8000とか。

Zは真は出ないらしいので久々にゲッターGが輝くのかと楽しみです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/61-6468d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。