FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2008夏 アフターレポートっぽいもの
というわけでワンフェス2008夏のアフターレポート・・・というほどではないですが撮影した写真などを。撮影を快く許可してくださったディーラーの方々ありがとうございました。

基本メカ、ロボのみですのでご了承ください。画像、サムネイルの方がよかったかもと思うも後の祭り・・・・・。

グレイターキン
グレイターキン2
グレイターキン3


まずはスノー☆キャットさんのグレイターキン2(スーパーロボット大戦F完結編)

以前出したグレイターキン2にパーツを追加したフル装備。事故のため4Fにいけず、たどり着いたころには完売・・・・・・。型が壊れたそうなので次回再販があるかはわからないそうです。


カズマ
カズマ2


M。(エムマル)さんのフル可動カズマ(スクライド)

今までありそうでなかったスクライドのアクションフィギュア。リボルテックサイズ、カラーキャストで部分塗装のみでここまでの色分け。夏のうちには組み立てたい。

ソウルゲイン
ソウルゲイン2

同じくM。さんのソウルゲイン(スパロボOGS)

30センチ以上の大きさでコトブキヤさんのアルトアイゼンと同スケールの1/144.今度出るダイゼンガーとも絡ませられますね。

邪戦角
ATTTMさんの新作邪戦角(魔神英雄伝ワタル2)

カラーソフビ製だそうです。っていうかソフビでカラーってすごいな。ソフビだと分割も大変そうだし。早くに完売してました。

龍神丸
同じくATTMさんの超魔神龍神丸(超魔神英雄伝ワタル)

番組最終回に出てきた龍髪丸。当時商品化希望していましたが結局されなかった・・・・。ソフビ製

ドアクダー

さらにワタルのラスボス、ドアクダー(魔神英雄伝ワタル)・・・
渋い。デキも良くて値段もかなり手ごろでした。

ヴァイサーガ
ヴァイサーガ2

カノンさんのヴァイサーガ(スパロボOGS)前回のアシュセイバーに続きスパロボA機体。
五大剣を抜く瞬間。光刃閃でしょうか。
アシュセイバーも組まないと。


今回はスパロボOG外伝発売後ということでヤルダバオトが多かったですは風雅陣さんのヤルダバオト。サフ状態です。数年ぶりのスパロボキャラです。難しい髪の処理も素晴らしくかなりの迫力。無論完売してました・・・・・。

kaze.jpg
kaze2.jpg

mukumuku2.jpg
mukumuku.jpg


ムクムクハウスさんのヤルダバオト。20センチオーバーのサイズで可動。メタリック塗装が綺麗。

ヤルダバ縮小
ヤルダバ縮小2

GSプロジェクトさんのヤルダバオト神化(スパロボオリジェネ外伝)

今回唯一の神化(多分)、ビス可動とカラーキャスト。からーキャストの作品見るたびによくこれだけ分割できるなと尊敬します、

もう一箇所ヤルダバオト作ってるディーラーSnが合ったんですG卓を忘れて撮影できなかった・・・・。

ゲシュ2
ビルト


同じくGSプロジェクトさんの量産型ゲシュペンスト界とSDビルトビルガー高機動型。ビルガーはSDながらかなりのパーツ数と可動。


レーバ
レーバ2

こちらもGSプロジェクトさんのレーバテイン(フルメタルパニック)。ビス可動、カラーキャスト。今回で頒布は終了だそうです。

ネオグランゾン
ネオグランゾン2

クッテイトCTDさんのネオ・グランゾン(第4次スーパーロボット大戦)

卓にいったらまだ展示されてなくて商品状態でおいてあったんですがパーツだけ見てほれ込んで購入しました。今回個人的ヒット作品。展示は午後からでした。がんばって組もう。
申請がα外伝やオリジェネ外伝ではなく第4次というところにこだわりを感じます。

ドラゴン2
ドラゴン

T・O・PさんのゲッターD2。相変わらずの太さが最高です。ただD2を僕が知らないのが難。

ラインバレル
同じくT・O・Pさんのラインバレル。このキットはメーカーで通販してるん・・・・でしたっけ?放送前からラインバレルはいろんなところが展開を発表してますね。


真ゲッター2
真ゲッター

リボルテックサイズの真ゲッター。リボ間接なのかな。手足が太く原作に近い・・・・のかな?残念なことにディーラーの名前をチェックし忘れました・・・・。

センコウシャ


最後は浅野大明神さんの先行者、可動式で撮影の際ポーズのリクエストはということだったので、じゃあコマネチでと・・・リクエストに答えてくださってありがとうございました。


とりあえずこんなところで。いくつか撮り逃したところもありましたが(若丸屋さんの雷凰とか、後で後悔)

こういった作品を見てるとテンションあがってきます。次回は僕もディーラー参加予定です、今のところワンフェス自体が次回未定なのでどうなるかわかりませんが。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/78-e9439c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。