FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラホビ2008のアフターレポートっぽいもの
人からマガジンZが休刊になるらしいと聞いたんですが・・・・・・・・・仮面ライダースピリッツはがどうなるんだ!!

最近はマンガも場所を撮るのでネットカフェやレンタルで済ませている僕が新刊を欠かさず買っている数少ない漫画なのに・・・・。

先月から始まったゲッターロボDASHもどうなるんでしょう?本当に休刊するのならほかの雑誌ででも連載を続けて欲しいです。

それはそれとしてキャラホビです。

今日いろいろ調べてたらスパロボブースでスパロボキャラデザの河野さち子さんとスパロボの神様寺田プロヂューサーのトークイベントがあったと聞きッショック。

あの人だかりはそれか・・・・・。PVやってた場所だったからみんなPV見てるのかと思ってました。

ほかにはプラモデルを量産する機械の可動デモンストレーションをやっていて全自動でプラモのランナーが取り出されていく様子を見ることが出来ました。いや、貴重な体験でした。その場で作られたプラモデルは希望者に無料でプレゼントしてました。出来立てのプラモデルは文字通り温かかったそうです。

話はほどほどに画像を

とりあえずアマチュアディーラーのガレージキットから。イベント上、販売されていたものの大半はガンダム系かダンバイン系ですが、僕の趣味でほとんどSDガンダムかダンバイン系ですがあと
ディーラーの名前を細かくチェックする体力が残ってなかったので名前がわからないところもあります。



DSCF0263.jpg
DSCF0264.jpg


まずはP・M・Tさんのサーバインアナザーエディション。毎年どこかしらがサーバインを出してますがどこもレベル高いです。シールド、ベイルはオリジナルデザインですよね?

DSCF0267.jpg
DSCF0266.jpg
DSCF0326.jpg

次は先日も載せた螺旋のA HEAD ART OBJECTのダンバインヘッドとビルバインヘッド

南下のイラストだったかLDのジャケットだった出会った頭と脊髄の状態。本当はダンバインも欲しかったんですが予算的にビルバインだけ。

DSCF0337.jpg

K2MさんのSDサイコガンダムマーク2

SDながらも細かく作りこんでいてお値段も安めでした。一緒に言った優雅購入してましたよ。

DSCF0288.jpg
DSCF0289.jpg
DSCF0290.jpg
DSCF0291.jpg
DSCF0293.jpg

S.A.Eさんのダンバイン胸像シリーズズワァース、ダンバイン、ライネック

そしてビルバイン

毎回生物的なオーラバトラーを作ってるディーラーさんです。今回もビルバインにかなり惹かれましたが今回は予算が少ないので断念

 

DSCF0287.jpg
DSCF0282.jpg
DSCF0286.jpg

DSCF0325.jpg
DSCF0323.jpg


N&R,sさんのSDレッドウォーリアー、復活闇将軍、スペリオルドラゴンSR。開始直後でかなり列が出来てました。出来も復活闇将軍というキャラチョイスがすばらしいですね、

DSCF0271.jpg
DSCF0272.jpg
DSCF0273.jpg

BB戦士などで有名なSSSDさんのガンキラー、ガンドランダーG、サンタガンダム

僕と同年代で小学生のころSDガンダム好きだった人間には思い入れのあるアイテムチョイス。

特にガンキラーは子供のころ本で見たキラーマスターと合体してガンマスターになる作例にあこがれていつか自分も挑戦したいと思っていました。

DSCF0277.jpg
DSCF0278.jpg


事前情報もなくカタログにも情報がなくて思いっきり見逃していたSDのファイナルフォーミュラ。気がついた時には完売でした・・・・・。

DSCF0275.jpg

THE FOOLSさんのスペリオルドラゴン。スペリオルドラゴンノーマルとEXとSRにコンパチの2種類。


今回キャラホビは並びつかれてあまり写真を取れなかったです。次回ワンフェスの延期してしまったのでしばらくは模型イベントもなくて残念ですAその分少しずつ自分オ作業をしていきたいと思います。

今回コスプレはダブルオーが多かったんですが形態捜査官7のフォンブレイバー7のコスプレが異彩を放っていました。もはやコスプレというか気ぐるみしかもでかい。

企業の画像はまた自戒にでも
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

VF-25、無事届いたようで良かったです。
保護し忘れてたので少々不安でした。

「ゲッターロボDASH」・・・漫画が始まっていた事にビックリです。
石川賢さんがお亡くなりになってしまったので、どうなるのかなと思っていたのですが。

この調子で・・・アニメ化かOVAになってもらえると物凄く嬉しいですが。
(炎魔OVA化しましたし・・・)


サーバイン良い造りしてますね☆あと、オーラバトラー。
細かなとこまで造っているとは・・・とある企業より造りが良い。

SD懐かしいです。昔、アニメ見ていたなぁ(ーvー)
最近、またゲーム(?)だしたらしく話題になった印象が(記憶が曖昧ですが)

【2008/09/03 22:14】 URL | ゲッター #- [ 編集]


>ゲッターさん

無事届きました。

ゲッターロボは先月くらいから連載始まったのでこれから楽しみにしてたんですがこれからどうなるか。

オーラバトラーを作る方たちは皆さんレベルが「高いので僕も見ていて勉強になります。
特にサーバインはかなり好きなので。

SDガンダムはOVAでよくでてましたね。今でもガンダム無双に出たりいろいろ展開はしてますよ。
【2008/09/06 00:45】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/85-edee92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。