FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで言ってもトラブル体質
今週はいろいろ立て込んでて更新が滞ってる野宮です。その分今日は長めに。

数日前に某ゲームのPSP版の収録をしてきました。その後ほかの出演者の方と食事に行った帰りのこと

仕事中にお腹がすいたら食べようと買っておいたチーズハムサンド2個とチキンカツサンド。チキンカツサンドが残ったんでかえって食べようととっておいたんです。


家の近くのコンビニ。飲み終わったらペットボトルと開けたサンドイッチの袋の入ったビニール袋・・・・・店の前のゴミ箱にビニール袋を捨てる。

帰って食べるカツサンドを楽しみに帰る僕。そこでふと気づく。カツサンドはどこに?

・・・・カツサンド、サンドイッチ?サンドイッチは買ってビニール袋に入れてた。ビニール袋は?

・・・・・・・・・・・ダッシュ!

コンビニの前。目の前にゴミ箱。ゴミ箱を見つめてしばし迷う・・・・・・・・・・・・コンビニに入ってカツサンドを買う・・・・・。人としての尊厳、プライスレス

カツサンドを楽しみに家に着く。

ただいまとドアノブをまわす・・・ガチャ、回らない。ガチャガチャ。開かない?

ちなみに鍵は持ってません。昔からのトンのだ地とすんでいるんですがその友達が9時には仕事から帰ってくるから大丈夫かと。

時計を見る10時半。部屋の前の階段に座って待つ・・・・・・・帰ってこない。階段でカツサンドを開けて食べる。虫にさされる。この時のBGMドナドナ

虫がいなくて光のあるマックにいこうと歩く。マックフルーリーでも食しながら次の日の仕事の準備をしようと。

近所のマック・・・・・入り口に張り紙が本日はドライブスルーのみの営業となります。関係者以外立ち入り禁止」

このあたりで何者かが僕を陥れようとしている陰謀説が浮上・・・・ヒマだったから妄想するくらいしかやることが・・・・。

近くの公園に行こうと歩く。公園。ベンチで知らないおっちゃんが寝てる・・・・・。

仕方ないから歩いて20分くらいかかる同居人の仕事先まで行こうと、とぼとぼあるいていたら途中でメールが。「今仕事が終わった」

とぼとぼ来た道を戻る・・・。帰ってきた同居人から一言「この負け犬が!」

といった聞くも涙の話があったのです!

疲れました。

とそんないつもの日常。次の日は帰りにヨドバシでトランスフォーマーのメトロフレックスの復刻版を買うのを楽しみに。

帰りにショップに行くと・・・本日棚卸つき休業・・・・どこもかしこも!

とりあえすレンタルショーケースでもぐるって見てたら意外な掘り出し物が。
DSCF0435.jpg

ユニファイブさんの超合金、究極造形可動のアルトアイゼン。13000円という値段で躊躇してて中古も7千円位するんで買ってなかったんですが、箱なし部品ありで1200円。喜んで買いました。
もうひとつ買ったものがあるんですがそれはまた後日。

ヨドバシ。プラモのVF-25メサイアが発売してました。かなり売れてるらしくごそっと陳列の山に穴が開いてました。3300円。
DSCF0459.jpg
欲しかったけどあのクラスのプラモを組む気力が・・・・・。
少し大きい文字
DSCF0433.jpg
DSCF0455.jpg


アルトアイゼン可動はいろいろすごいんですが腰が回れば最高でした。ただ合金の重量感はやはりいいです。


超合金的ギミック。スプリングでクレイモアが一発展開。こういうの大好きです。ロケットパンチくらいつけてくれてもいいくらい。
DSCF0432.jpg


ちなみにリボルビングステークもバネで伸びますが2ミリくらいしか伸びません・・・・。

ヒートホーンはクリアの発熱状態のも付属

DSCF0456.jpg

DSCF0439.jpg

DSCF0438.jpg

一番のポイントはステークのシリンダーの薬莢がはずせること。予備のマガジンもついてるんで切り札の再現が出来ます。これはすばらしい!


ちなみに。今日仕事に行ってカバンを開けたら中からカツサンドが・・・・・・。コンビニにごみ捨てた罰なんだろうか・・・・・。ちなみに虫に刺されたところが痒いです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは。
いつもコメントのお返事有難うございます(^^)


悲恋エンドのエピローグについてのお話や、印象深いシーンまでお聞きできて幸せです!有難うございます。
野宮さんがエピローグのモノローグも喋りたいと思ってくださったのを知ってすごく嬉しかったです。

PSP版も決定したそうで、本当に人気作ですね(^▽^*)



トラブルだらけの日ってありますよね!お外で待っていて体調をくずしたりしませんか(>_<)?


【2008/09/21 13:17】 URL | 凛 #Xnq8k9Uo [ 編集]


>凛さん


こちらこそいつもコメントありがとうございます。

ほかの出演者の方もこの作品は思い入れが強いみたいで、特に岡野さんは先日お話したんですが関連商品や藤田さんオライブの話など、詳しくて驚きましたよ。

最近出たビジュアルファンブックでも印象に残ったシーンのインタビューがあったんで同じようお答えしたんですが・・・そういえばまだボ見てなかった。


PSPも収録も終わり発売まで後数ヶ月です。

追加シナリオは僕のキャラはちょっと特殊な話になってるんで。移植なのでプレイされない方もいるでしょうがもし機会があったらやっていただけるとうれしいです。
【2008/10/09 04:37】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/91-fad41f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。