FC2ブログ
野宮の趣味部屋
声の仕事をやらせていただいてる野宮と申します。仕事のことは時々、大半は自分の趣味についてひっそりと書いていきたいと思います。
プロフィール

野宮

Author:野宮
スパロボ系ディーラOnly oneのページです。参加イベントや日記などを書いていきたいと思います



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦Zクリア
昨日の夜、デジカメの電池が切れたんで近くのショップ99に買いに出でたんです。途中コンビニで雑誌を買って99に。夜食にチーズかままぼこ買って帰りました。
DSCF0518.jpg

帰ってチーかま食べながらふと気づいたこと。電池買ってない・・・・・・。何をしてるんだ僕は。


昨日は仕事の合間に九段下で行われたスーパーフェスティバル、通称スーフェスにいってきました。TOY主体のフリーマケットみたいなイベントですが特撮に出演された俳優などのサイン会などのイベントもやってました。仮面ライダーV3の宮内洋さんとか。仮面ライダーXの速水亮さんなど。

安くて珍しいものが多くてついいろいろかってしまって・・・・そのうちの一つ。

DSCF0494.jpg
DSCF0500.jpg
DSCF0504.jpg
DSCF0497.jpg




ネット通販限定で、締め切り忘れてて、当日がついて10分前に注文しようとして見たらなぜか終わっていたという・・・・。受注のはずなのに。


DSCF0506.jpg
DSCF0513.jpg
DSCF0517.jpg


クライマックスフォームの特徴の仮面移動は差し替え。シャウトのギミックがないのがちょっと残念。



顔もライナーフォーム、ソードpフォームよりもかっこよくなってます。 友人から電王の映画見に行きましょうよと誘われました。グレンラガンすらまだ見に行ってないのに・・・・。


以下スパロボZの話。昨日の夜クリアしました機体性能のネタバレが若干あるんで少しあけて







ポイント取りながら進めたんで中盤は難しかったです。
今回うちのエースはオーガス2機、ビッグオー、MAP兵器限定でニルバーシュ(ゼオライマーの再来)
ガンダムはストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ニューガンダムです。


武器追加してからZガンダム、∀ガンダム、も使ってましたが。今回は全体的に均等に使っていました。

オーガスは収束攻撃つけてALL武器で反撃で敵を打ち落とし。ビッグオーは突っ込ませて敵が集まったところにMAP平気。ボスには魂あっけ最強武器。ニルバーシュは言うまでもなくMAP兵器。おかげで資金がどんどんたまっていきます。

ストライクフリーダムはキラの能力が高いので敵を打ち落としていくしMAP兵器もあるんで使いやすかったですね。ミーティアが合体攻撃扱いだったのがちょっと残念。ジャスティスも同じ。

ニューは最初微妙かと思ったんですが特殊能力サイコフレームが発動したら一気に強くなりました。

戦闘アニメはどれもよかったんですが個人的に好きなのはビッグオーとデスティニーの最強武器。後はソルグラヴィオン最強武器とバルディオス最強武器。シュロウガの技がどれもサイバスターを彷彿させる・・・・。

さて、2週目をゆっくりやってこうかな。最小はスーパー系だったんで次はリアルで
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なんとっ
「スパロボZ」もう終わったのですか!!!
流石です。
いまだ手に入れられずにいるという・・・。
10月に発売する「マクロスエースフロンティア」も気になっているので、迷い中だったり。

電王劇場版やりますね!!第3弾!!
見に行かなくては!
グレラガも是非見てくださいよ☆
いろいろ、凄いです。
【2008/09/30 00:02】 URL | ゲッター #- [ 編集]


>ゲッターさん

いつもどおり休みの日はフルでスパロボでした・・・・。今は2週目を待ったり進めてます。熟練度を撮りながらだと結構難しいですね。

マクロスエースフロンティアは僕もかなり迷ってるんですよね。今日買いに行こうかどうか・・でもやったらまたバルキリーがほしいとか言いだいそうなんでそれはそれで困ります・・・・。



電王は近々見に行きます。グレンラガンは遣ってる映画館が近く似ないのが痛いです。最近特撮もアニメも上映する場所が減ってる気が・・・
【2008/10/09 04:41】 URL | 野宮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nomiyakazunori.blog98.fc2.com/tb.php/95-81e6d978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/30 13:35】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。